勉強会

僕は去年、愛知県西春日井郡にある(株)ヤマネットが主催する実践研修勉強会に参加していました。
主には営業に関する研修勉強会でとても自分にとってプラスになる内容でした。
今も続いている研修勉強会で今は8期生かな?僕は2期生でした。

その1期生から8期生の仲間が先週の土曜日、名古屋に集い勉強会がありました。
その名もヤマネット山田社長の『泰壮やすお』にちなんで『泰壮会たいそうかい』といいます。

今回は第3回目で約40名ほど集まりました。
まずはこの会の仕掛け人でもあり幹事の大阪は(株)大榮の吉田社長のあいさつから会はスタート!

考える物流 株式会社大榮
www.daieibin.co.jp
勉強会

そして1部はいつもお世話になっております、豊橋の(株)マイシン辻常務の講演でした。
僕はこの辻さんがあこがれの人でもあり、普段からお話もするのですが、
テーマを『ES(従業員満足)、社風改善と売上向上の因果関係』と題し、今までの経験をお話してくださいました。
今の自社とかぶる部分もあり、参考になりました。

ひまわり便のマイシン
www.maishin.jp
勉強会

そして2部は11月6日にあるヤマネット全国大会での全体発表にでる4名の仲間の発表を聞きました。
皆さん、僕よりお話が上手!場慣れしてる感じでしたね・・・。

3部では4グループに分かれて架空の運送会社になりすまして、架空のお客様にどう提案ができるか!
これは、かなりおもしろかったです。
各グループ皆であ~でもないこ~でもないと話し合いをし最後に発表!
発表も各グループのキャラ出ていて笑いました。

各グループ考え中
勉強会

我らが「グリーン物流」
勉強会

「レッド”辻”運輸」
勉強会

「オレンジ急便」
勉強会

「パープル運送」
target="_blank">勉強会

そして最後の締めはやっぱりこの人!我らが団長!山田社長!

物流応援団!株式会社ヤマネットyamanet.tv
勉強会

また次回もぜひ参加したいです!
吉田社長はじめ皆様お疲れ様でした!!


この記事へのコメント
おはようございます。訪問有難。うございます。
早く、ブログ更新してくださいね
Posted by 鈴木 博充鈴木 博充 at 2010年10月07日 09:40
見ちゃいましたね。

ワラマック事務員様の記事を・・・・・。

すいません。勝手に掲載してしまいました。

顔が見えませんが・・・・・。
Posted by 鈴木 博充鈴木 博充 at 2010年10月15日 09:21
遅くまでお疲れ様です。

いつもありがとうございます。これからもよろしくです。

・・・では、明日(今日か!)倫理法人会のモーニングセミナーなのでこれで寝ます。
Posted by 渡辺次彦 @アトランス渡辺次彦 @アトランス at 2010年10月26日 01:28
昨日は、ありがとうございました。
また、事務所に遊びに行きますので宜しくお願いします。
Posted by 鈴木 博充鈴木 博充 at 2010年10月26日 09:06
こんばんは

訪問ありがとうございます!

これからも宜しくお願いします!!
Posted by 鈴木礼三「RENTA+S」 at 2011年02月02日 21:50
足跡からお邪魔しました。

地震で物流が大変ですね。
頑張ってください。
ワラマック社長ブログ・
お気に入りに入れさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 酒屋のなっちゃん酒屋のなっちゃん at 2011年03月14日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
勉強会
    コメント(6)